2018年6月6日水曜日

マイクラ MINECRAFT:BedrockEdition自作リソースパック

どもども、かのぴちです。
BedrockEdition版のリソースパックが徐々にまとまってきたので
途中経過を。
村人さん用大部屋
青いブロック:トウヒ(マツ)
白いブロック:白樺原木
ドア:鉄のドア

羊毛、色付き粘土等以外に青いブロックがなかったので
トウヒを青く作りました。

・・・まぁ、今となってはコンクリートとかテラコッタがあるんですけろ(;'∀')

ハーフブロック&階段も使いたいので♪
ポーション製造機+
虹色ブロック:磨かれた閃緑岩(BEだと名前違うかも?)
床:白樺
右上の光るブロック:グロウストーン
中央上の光るブロック:レッドストーンランプ
黒いポタン:石のボタン
※額縁とレバーのテクスチャがうまく反映されていないので
 現在、絶賛ファイル捜索中どす。

ポーション製造機は参考にさせてもらった動画がブレイズパウダーを使用しないもの
だったので、ちょこっと手を加えたものです。(ブレイズパウダー投入用のチェスト&ホッパーおいただけw)
この回路ものすごくコンパクトなので省スペース!
以前作ったものは ほぼ全自動でしたが、ピストン並べまくりの巨釜つるしまくりの
ものすごい巨大装置だったので・・・orz
 こんなコンパクト回路にできるとは驚愕です!




0 件のコメント:

コメントを投稿