2018年5月18日金曜日

マイクラ<MINECRAFT>☆キラデコ☆リソースパック紹介

久々にマイクラです!

かなり前に作ったリソースパックですが
1.12.2 に対応させる作業をしました。

「どのへんが変わったかな~?」
と、わくわくしながら探索・・

=レシピブックを確認しましょう=

「レシピブック!?」

・・はて、Java版でそんな便利なものあったかいな?

駄菓子菓子、どこをどーさがしても、そんなモノ(本のアイコン)はみつからぬ!
→それもそのはず
自分で作ったリソースパックを使用していたために
UIスキンが対応してなかったのだ!!OMG

ってことで作りました♪
まぁ、本アイコン追加しただけッスw
完全に個人趣味で「キラキラした世界で暮らしたい☆」ってだけで
作ったリソースパックですので ご了承くださいませ。
実際のゲーム画面はこんな感じ。
作業台UI
ブロックはこんな感じ
ネコちゃんたちのお部屋どす
自作のきっかけは、ズバリ「ホッパー」です。
TTやら全自動農場やら、仕分け倉庫やら
とにかく、鬼のようにホッパー並べるので
あの 灰色が我慢ならん! ってことで
PS4版では、あの手この手で何とか隠したりしましたが

「ん?PC版ならテクスチャ描き換えられるんじゃね?」

と思って自作しました(*´▽`*)

草木などはそのままの色で、他のブロックは
ほとんど☆キラデコ☆です。
☆キラデコ☆

デフォルト
松明はモデル変更もしてます。
ベッドもモデル作ってたのですが、仕様変更のため元に戻しました。
チェストは薔薇柄♪
毎日乙女な世界で幸せマイクラ生活(*^-^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿